人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
図書館の絵本たち
図書館の絵本たち_f0119594_083511.jpg

この子も早くも1歳と4ヶ月になりました
密かに願っていたおとなしくて、家で本を読んだり
絵を描いたり、工作したりするのが好きな子ならいいな
という思いは無惨にも破られ
とっても元気で外を歩き回るのが大好きな子になっています



最近はこの子とよく図書館に行きます

目的は”絵本”
近くの図書館の児童室には
本当にきれいな絵の絵本が揃っていて行く度ドキドキします
しかしこの子は
そんなものには目もくれず、そこらじゅうの本をめちゃめちゃにして
挙げ句の果ては児童室からいなくなってしまいました
まだよちよち歩きなのに.....先が思いやられます




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています




でもね






図書館の絵本たち_f0119594_09527.jpg 図書館の絵本たち_f0119594_1320177.jpg
図書館の絵本たち_f0119594_010658.jpg図書館の絵本たち_f0119594_0103162.jpg
"Souliax"
フランス語の本です(たぶん....)
靴の絵が多いのだけど靴のお話でしょうか
色がとてもきれいで
絵ひとつひとつもとてもおしゃれだと思いませんか












図書館の絵本たち_f0119594_0114067.jpg図書館の絵本たち_f0119594_012540.jpg
図書館の絵本たち_f0119594_123221.jpg図書館の絵本たち_f0119594_0124445.jpg
"Wie Ein Konig Sein Volk Glucklich Wurden"
ヨーロッパの言語の本だと思うのですが
私には全く何を書いてあるのかわかりません....
でも水彩画のようなにじみのある絵がとっても素敵!
夢のような色づかいにも引き込まれます













図書館の絵本たち_f0119594_0394684.jpg図書館の絵本たち_f0119594_0401653.jpg
図書館の絵本たち_f0119594_0404988.jpg図書館の絵本たち_f0119594_0411950.jpg
"Sparkle and Spin"
これは英語の本です
コラージュ風の単純なかたちが
文句なしにかわいいですね
by s-home3103 | 2008-03-07 01:19 | kids


<< 最近のこと      雛はがき >>