人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
フィラデルフィア美術館展とモネマーカー

フィラデルフィア美術館展とモネマーカー_f0119594_2295683.jpg

フィラデルフィア美術館展に行ってきました

普段はこういう美術館の名前のついてる展覧会にはあまり好んで行きません
とはいえ
平日に行ったせいかあまり混んでませんでしたし
マネ、モネ、セザンヌ、マティス、ピカソ、ルノワール、ゴッポ、オキーフ、ワイエスなど
子供の頃から馴染みの深かった巨匠たちの作品が一斉に見れて
昔の思い出に浸れました

私の行っていた絵画教室では
幼い私たちによく名画の模写をされてくれていました
私たちは顔や手に油絵の具をいっぱいつけながら
必死にキャンバスに色をつけたものでした
できあがったものはお世辞にも上手とはいえなかったけど
母親は家にいつもそんな絵を飾ってくれて
それがうれしくて早く持って帰りたかったものです

今でも児童画をみるのも大好きで
その歪んだ線まで愛らしいと思います

おまけにミュージアムショップの充実ぶりにはびっくりしました
そこで、あるものを買ってしまいました



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

<上画像とフィラデルフィア美術館展は関係がありません>



フィラデルフィア美術館展とモネマーカー_f0119594_255162.jpg




フィラデルフィア美術館展とモネマーカー_f0119594_1244767.jpg

モネマーカー


これはクレヨンタッチのマーカーで
グリーン・ブルー・ピンクの3色のラメ色が
一本のペンからでるというすぐれもの

描いてみると
3色どころか色が混ざり合い
光の具合も加わり7色以上に見えます



うれしくなり
モネの画集をひっぱりだし
”睡蓮”を模写してしまいました






フィラデルフィア美術館展とモネマーカー_f0119594_2314596.jpg

が、それはお見せしません あしからず
by s-home3103 | 2007-08-04 02:37 | exhibition・artist


<< 夏の窓辺のガラス器      Bag! Bag! Bag! 1 >>