Top
タグ:テーブル ( 5 ) タグの人気記事
From an Atelier
f0119594_19544525.jpg


アトリエという響きは
もの作りに携わる人ならば
大変親しみ深く感じるものである

我が家にはひとつのアトリエしかなくて
もちろん私のものではない
今まで一人暮らしを長くしていて
家全部が自分のスペースだったため
特別自分の場所というものが欲しくなかったというのが
最大の理由で、なくても別によかった
しかし家族が増え、そして家に居る時間が増えるにつれ
て少しずつ必要になってきた
アトリエというにはあまりにも陳腐だけど
リビングの隅に作業台を置いてみた




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

More
[PR]
by s-home3103 | 2008-04-07 15:44 | interior・garden
The Large Black Table
新しくリビングルームにテーブルを作りました

f0119594_12263794.jpg


今回のこのテーブルは私ではなく同居人の作品ですが
なぜか我が家には手作りのテーブルが多いです


いろいろ他の家具も作りたいのが本音です
とはいえ、テーブルが一番作るのが簡単な気がするし
一番要望が多い、例えば色とか大きさとか高さとか...
のがテーブルだと思います
本当に欲しいものを捜すのって至難の業なのです

人気blogランキングへ

このテーブルにはからくりがあり.....
[PR]
by s-home3103 | 2007-05-24 12:54 | interior・garden
The Small Black Table 2
f0119594_0593762.jpg

和室に置いたテーブルをリニューアルしました

前の記事と比べると間違い探しのようですが.....








これは前のテーブルに
[PR]
by s-home3103 | 2007-04-06 01:30 | interior・garden
The Small Black Table
f0119594_11295882.jpg

ずっと欲しかったふつうの和室
今回引っ越して入り口の横に見つけた時はうれしかったです
同居人が自分の2つめのアトリエとして使いそうになっていたのを
必死に阻止してなんとかまだ客間として残っています

一人暮らしの時代にZENを意識して作ったテーブルを置いてみました

これは
ホームセンターで見つけた大きめの板に木製のプランターをボンドでくっつけ
黒くぬって作った簡単なものですが
大きさや高さがちょうど手頃なのでかなり重宝していて
和室だけではなくどんな部屋にもわりと合います

そして.....
[PR]
by s-home3103 | 2007-03-03 13:16 | interior・garden
The Kitchen Table

f0119594_1814995.jpg引っ越し後部屋づくりを頑張ろうと思っていたのに
雑事に追われて全然進んでいません


ということで今回は
前のマンションの時から使ってるテーブルをご紹介します
アイデアは私、素材選びと制作は同居人がしました
MUJI のつっぱり棒(今まだ売ってるかな)に東急ハンズで買ったアルミを
MUJI の専用金具(これもどうかな)で取り付けただけの簡単なものですが
これがかなり重宝しています
部屋を狭く感じさせないし
調理台としてや朝食のテーブル、夜はお酒を飲むカウンターにも早変わりして
強度もまあまあで少々のことでは壊れません

遊びにきた友達はたまに”浮いてる!?”とびっくりします



[PR]
by s-home3103 | 2007-01-25 18:18 | interior・garden