Top
世界を歩く

f0119594_15164936.jpg

皆さん、しばらくぶりです
実はこのところの円高を狙って世界数カ国を旅してきました......

なんていうのは冗談ですが
少し足をのばして名古屋までドライブに行ってきました
行った先は愛知県犬山市のリトルワールド
こちらは世界のいろいろな民族の建物が野外に建ててあって中に入って見学したり
各々の国ごとに設置してあるレストランやカフェなどで
食事やお茶したりできるテーマパークです

お酒の好きなのあなたならドイツでソーセージをつまみながら生ビールを一杯
そしてフランスでタルトフランベとホットワイン
また、小腹が空いたら韓国でちぢみとゆず茶なんていうのもいいし

スウィート好きのあなたなら
各国でいろいろ食べまくってその上おみやげにもなんて夢のようなことも可能

建物も移築した本物が多く使われていてかなり風情の点でも楽しめると思います




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

かなり写真いっぱいで長いです
[PR]
# by s-home3103 | 2009-03-31 15:57 | traveling
雨の日、ミモザとパンがあれば
f0119594_17433939.jpg

外は雨だけど
息子の”ブーブー"(車ででかけよう)という声に誘われて外へ
着いた先は私の好きな花屋さん
(ご・ごめんね、息子)
お友達に花を買って
隣を見るとなんとミモザがたくさん売ってました
それも安くなっていて......
もちろん買いましたよ

3月8日はイタリアでは”女性の日”という日でした
この日男性から女性にミモザをプレゼントするそうです
街はミモザの黄色で溢れるそう
なんだかとてもロマンティックですね




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

More
[PR]
# by s-home3103 | 2009-03-22 18:09
Post Cards
f0119594_2202699.jpg


まったく貧乏性で
ウェブサイトのクライアントの方の返事待ちの間にも
なにか作っています
数種類のポストカードのデザイン
(半分は前からあったもののリニューアル)
これが好き勝手やってるせいかなんだかとても楽しい!!

今年は少しずつだけど新しいこともやっていきたいなと思っています
ソフトの勉強をもっとしないといけませんが
無理しない程度に少しずつ.....


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-03-20 02:39 | *designworks
SAKURA
f0119594_1101430.jpg
f0119594_111395.jpg


え?と思われた方ごめんなさい

これは去年の画像なんですけれど
桜の散る頃
好きな京都御所のしだれ桜を見に行けなかったなぁと嘆いていたところ
なんと家から3分ほどの神社にに見事な桜吹雪があり
思わず撮ってしまったものです

今年の桜の開花はかなり早いようです
ご近所の桜も見逃さないでくださいね




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

こちらはご存じ?
[PR]
# by s-home3103 | 2009-03-18 01:27 | 雑記
IKEA Debut
f0119594_20115365.jpg

我が家もついに!!?
IKEAデビューいたしました

なんのことはない、初めてIKEA家具を買っただけのことですが.....
うちの王子さまは喜んでおります
幼いながらに
自分の場所(ただのリビングの隅)が持てたことがうれしいのでしょうか
神戸にIKEAができてからかなりたちます
ずっと行きたかったのですけど
私達の住む場所からはかなり遠いのです
これはオークションで手にいれました
デザインもシンプルだし
この椅子の座る部分とテーブルの板は薄いベニアで
耐久性は疑問ですが
壊したい盛りのお子様にはいいのではないかと思います
また買い換えができるし



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

More
[PR]
# by s-home3103 | 2009-03-11 20:34 | interior・garden
Van Goghの梅
f0119594_1761328.jpg

感動とは突然やって来る
この好きなものは何があっても好きと言えたり
美しく感じたものを美しいと言える感覚は大切にしたいといつも思う

今回はこの方のblogから
こちらはアンティークをなんとも素敵に取り入れた
センスのよいインテリアとオリジナリティ溢れる写真が魅力の人気blogであるが
この記事の写真にははっとした
フレンチテイストのお部屋になんとも見事な桜
この調和がとても美しいと思った
と同時にあの絵が見たくなった
逆輸入の日本の美
この絵はゴッホが歌川広重の作品を模写した油彩画 ”花咲く梅の花”
ゴッホはこの絵を描いていた時
何を想ったのであろうか






人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

そしてもう一点は.....
[PR]
# by s-home3103 | 2009-03-04 19:26 | exhibition・artist
動物園

f0119594_2194851.jpgf0119594_2110366.jpgf0119594_21101745.jpgf0119594_21103157.jpgf0119594_21105332.jpgf0119594_2111929.jpg





































子供サービスのため京都市動物園に行ってきました
動物園は昔から時々行きたくなる場所
癒されます

息子のお気に入りは”がぉ〜”(ライオン、虎、ヒョウなど)だそうで
私はいつもと一緒、象とフラミンゴ
象はこのごろはいつ見ても
数年前一世を風靡したグレゴリー・コルベールの作品を思い出しますが
その優雅さとてもかっこいいと思います




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-02-27 21:12 | 雑記
春の気配
f0119594_18263464.jpg

ちょっといいことがありました
庭のビオラが咲いたんです



f0119594_1827033.jpg

秋に種を蒔いてから月日がたち
長い長い冬を越してやっと.....

最近ずっと忙しくて気分も下向きだったので
なんだかとてもうれしかった


f0119594_18273254.jpg

花から教えられることってたくさんあります
チューリップも寒い冬を越さなければ
良い花が咲かないそうです

人もそうかなと思います




人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

今日のおやつは
[PR]
# by s-home3103 | 2009-02-23 19:11 | interior・garden
Joseph Cornell

f0119594_1437317.jpg




大好きなJoseph Cornellの作品集を開くと
心休まります
一冊の本の中に静かな時間が流れています


無題(旅人ホテル:アポリナリス)、Joseph Cornell、1951年

人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

black and whiteでも......
[PR]
# by s-home3103 | 2009-02-19 14:51 | exhibition・artist
St. Valentine's Day
f0119594_19162198.jpg


昨日はセント・バレンタインディ
会社勤めもしていないし、家にはチョコを食べない人ばかりだし
世の中の女性よりは盛り上がりに欠ける私ですが
今年は夫に小さなプレゼントをしてみました

うちはプレゼントをしあわない夫婦で
ほとんど夫のものは買ったことがないし
もらったこともほとんどありません
なんてことはない小さなポーチなんですが
色合いなんてイタリアっぽいし
チャックがいっぱいついていてなんだかおしゃれではないかと
自信満々で渡したのですが
”なにこれ?”の一言
その辺にほっとかれてました......

そういえば4年前に”ヨン様マフラーが欲しい”と言うので
4時間ほど足を棒にして捜した
"ヨン様マフラーをスタイリッシュにした感じのマフラー”
もあまりしてなかったようだし
その反面
そのお返しに唯一もらったプレゼントの自転車は
今や私でなく夫が毎日使っているし.....
?????
彼は自分で選ぶことがやっぱり好きらしい
途方もないこだわり屋ということにしておきましょう

ということで今年も聖バレンタインディは終わってしまいました

息子へのプレゼントはまた後日アップしたいと思います


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-02-15 19:36 | design・media