Top
リネンの会社 AKAI incのウェブ・サイト


f0119594_17394216.jpg


先日完成したサイトをこちらで紹介させて頂けることになりました

麻の中でも特に高級感、そして人気のあるリネン素材を扱う会社でして
業界ではかなりのシェアを持たれています
皆さん大好きなあのお店にリネンを卸しているのもこちらの会社かもしれませんね


サイト作成の技術うんぬんというより
サイトの内容を見ていただけるとありがたいです
トップに使われている動画はリネンの花が風に揺れている様子です
AKAI incさまが大変こだわられてぜひともと言われて
サイト・リニューアルの際も旧サイトから残させて頂きました
リネンの花・動画について詳しくはこちら
その他、今年のリネンの情報やリネンギャラリーにあるリネンにまつわるお話、
リネンの種や原毛の普段はなかなか見ることのできない写真などなど
また、LINOさんの書かれているblogもとても楽しいものになっています
私もいろいろなリネンを見せて頂き、一部の写真撮影までさせて頂いて
リネンがより大好きになりました
日本中、そして世界中にリネン大好きな方々がよりたくさんになりますように!


リネンの会社AKAI incをよろしく, そして新しくなったサイトを見てくださいね
こちらへ



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-06-25 18:09 | *designworks
たまねぎと器のお話
f0119594_21311936.jpg

"実家で作ったの、無農薬だから安心よ"
と頂いたたまねぎ
あんまりにもいい色、かたち
そして包んであった紙ナプキンがとてもかわいくて
思わずパチリ

絵になる野菜や果物は食べるのが惜しくなります
f0119594_22122743.jpg

最近うれしいことに子供を通じたお友達が
よく遊びに来てくれます
このたまねぎもママ友から

ということで少し器を増やしました
この器たちは現行ものでアンティークではありませんが
なんとなく昔のイタリアやスペインのものの雰囲気が漂います
食器などめったに買ってくれない夫に
”ダビンチが使ってたような食器を見つけたよ”と言って
買ってもらいました(hehehe....)



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

More
[PR]
# by s-home3103 | 2009-06-22 22:36 | food
絵描きの生活 vol.10 〜描かない時間〜
私たちは彼が絵描きであることを忘れていない
もちろん彼自身も

ただ彼はいつも描いているわけではない
生活のために彼はもうひとつの仕事をしている

若かりし頃は
この仕事を辞めて絵に専念したいと思ったこともあったらしい
たぶん絵を描いている誰もがいちどは思うことだろう
しかし今は描かない時間が彼の絵を育てると思うようになったようだ
長年やっていれば
どんな仕事でもしがらみは増えてくるもので
それにつれて描く時間も減っていく

いつかたくさん描く時間ができるだろうか
それはけしてわからないけれど
それまで彼の感覚が洗練され続けることを願い
私たちは彼の数少ない作品を大切にしていきたいと思う

彼はこの世を去るまで、いやたぶん去っても絵描きなのだから


f0119594_1630265.jpg

”軽業師”2009



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

*
[PR]
# by s-home3103 | 2009-06-15 13:56 | *絵描きの生活
花摘み
f0119594_1757556.jpg
f0119594_17594211.jpg

カモミールの花が今咲いています
時間ができたらせっせと花摘みをしています
カモミールティーが大好きです
摘んで乾燥させて一年分のストックを作るのは無理だけど
頑張ってできるだけたくさん摘みます

カモミールティーって花の部分を使うってことを
長い間知りませんでした
よく買って飲んでたのに恥ずかしいことですが......
他のハーブは葉の部分を使うのに少し不思議です

これはジャーマンカモミールで一年草で
葉は香りません
多年草のローマンカモミールは葉も香りがします

人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-06-11 18:11 | interior・garden
筆の記憶5
f0119594_10115987.jpg

       


 
       左のものは息子の作品(らくがき)です
       まだまだ絵になっていませんが
       一時とても小さいものをたくさん描くようになり心配していたところ
       また大きい絵を一つ描くようになり少々安心しています



















        
人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-06-06 10:47 | kids
Blog Skin
f0119594_012896.jpg





もう一つの方のblog skinをさわってみました
実は前からやりたかったことです




most design blog







人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-05-30 00:09 | *designworks
スローライフ
f0119594_1624049.jpg


冷蔵庫をいっぱいにして生活必需品を買い込んで
さぁ!こもるぞとはじめた月曜日
週の後半は目的を忘れるほど充実していました
解凍したチキンを缶詰のレンズ豆とトマトで煮て
庭のハーブを加えると一品になり
そこへこれも庭のミントで作ったサラダ
買い置きのモッツァレラとワイン
そして宅配してもらった自家製天然酵母パン
これはスローライフ?

このブログのサブタイトルである
アートのあるスローな暮らしは私の理想であり目標なのですが
今までなかなか実践とまではいってませんでした
特に何をしているというわけではなく
なんとなく忙しく時間は過ぎていっていました
to doリストもなかなか消せず
諦めモードの毎日だったのですが
なんとこの一週間でほとんどのto doが消えそうです
上のミモザのリースも一度失敗してから手つかずだったのですが仕上がりました

人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

これも完成です♪
[PR]
# by s-home3103 | 2009-05-24 17:05 | 雑記
雨の日の庭
f0119594_18572953.jpg

昨日は夫の職場の方々がたくさん来てくれて
庭でバーベキューの予定でした......
が残念なことに雨
ということで部屋で焼肉に変わりました

強い雨のせいでタープがだらりとなってしまいましたが
その後雨が弱くなりその下でお茶ができました

外でのお茶はなかなかの気分!
実は私はこれがしたかったのです♪


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています



[PR]
# by s-home3103 | 2009-05-17 18:27 | interior・garden
A Collage for Kids
f0119594_22281137.jpg

保育園の一時預かりをお休みしてしまっている息子へ
もう一度頑張れよの意味を込めて
新しいわんちゃんのコラージュを......
Tシャツに貼りつけてあげようと思っています
ワンワンと一緒に頑張ろう!!


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-05-12 21:53 | *designworks
おいしいもの
f0119594_1720877.jpg

G.W.明け
輸入食材店へひさしぶりに車をとばし
食材やオイル、スパイスなどを調達
ほっとひと息して少し家族モードな自分がここに居る

結婚して4年
お世辞にも良妻賢母とは言えない私だけど
やはり自分の料理をパクパクと食べてくれる人が
いるのは喜ぶべきことで
これからも時間を見つけて頑張って
できるだけおいしいものを作っていかないといけないと思う
家族の健康維持を気遣うことはやはり私の大事な仕事なのだから

一人のころは手作りにも食材にもこだわらなかった
だけど今はいろんなことが気になる
無理しない程度にだけど
もう少しこだわっていけたらもっと食べてくれるかとも思う
先日頂いた有機のにんじんはとても甘く
生のままバリバリと頂いた
これにオリーブオイルと塩、こしょうで
贅沢な前菜に早変わりした

私の今のマイ・ブームはスペイン料理
お米を使う料理が多いのが
日本人の私達にはうれしい

さぁ、今日は何にしようかな♪


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
# by s-home3103 | 2009-05-08 17:30 | food