Top
<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Blog Skin
f0119594_012896.jpg





もう一つの方のblog skinをさわってみました
実は前からやりたかったことです




most design blog







人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
by s-home3103 | 2009-05-30 00:09 | *designworks
スローライフ
f0119594_1624049.jpg


冷蔵庫をいっぱいにして生活必需品を買い込んで
さぁ!こもるぞとはじめた月曜日
週の後半は目的を忘れるほど充実していました
解凍したチキンを缶詰のレンズ豆とトマトで煮て
庭のハーブを加えると一品になり
そこへこれも庭のミントで作ったサラダ
買い置きのモッツァレラとワイン
そして宅配してもらった自家製天然酵母パン
これはスローライフ?

このブログのサブタイトルである
アートのあるスローな暮らしは私の理想であり目標なのですが
今までなかなか実践とまではいってませんでした
特に何をしているというわけではなく
なんとなく忙しく時間は過ぎていっていました
to doリストもなかなか消せず
諦めモードの毎日だったのですが
なんとこの一週間でほとんどのto doが消えそうです
上のミモザのリースも一度失敗してから手つかずだったのですが仕上がりました

人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています

これも完成です♪
[PR]
by s-home3103 | 2009-05-24 17:05 | 雑記
雨の日の庭
f0119594_18572953.jpg

昨日は夫の職場の方々がたくさん来てくれて
庭でバーベキューの予定でした......
が残念なことに雨
ということで部屋で焼肉に変わりました

強い雨のせいでタープがだらりとなってしまいましたが
その後雨が弱くなりその下でお茶ができました

外でのお茶はなかなかの気分!
実は私はこれがしたかったのです♪


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています



[PR]
by s-home3103 | 2009-05-17 18:27 | interior・garden
A Collage for Kids
f0119594_22281137.jpg

保育園の一時預かりをお休みしてしまっている息子へ
もう一度頑張れよの意味を込めて
新しいわんちゃんのコラージュを......
Tシャツに貼りつけてあげようと思っています
ワンワンと一緒に頑張ろう!!


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
by s-home3103 | 2009-05-12 21:53 | *designworks
おいしいもの
f0119594_1720877.jpg

G.W.明け
輸入食材店へひさしぶりに車をとばし
食材やオイル、スパイスなどを調達
ほっとひと息して少し家族モードな自分がここに居る

結婚して4年
お世辞にも良妻賢母とは言えない私だけど
やはり自分の料理をパクパクと食べてくれる人が
いるのは喜ぶべきことで
これからも時間を見つけて頑張って
できるだけおいしいものを作っていかないといけないと思う
家族の健康維持を気遣うことはやはり私の大事な仕事なのだから

一人のころは手作りにも食材にもこだわらなかった
だけど今はいろんなことが気になる
無理しない程度にだけど
もう少しこだわっていけたらもっと食べてくれるかとも思う
先日頂いた有機のにんじんはとても甘く
生のままバリバリと頂いた
これにオリーブオイルと塩、こしょうで
贅沢な前菜に早変わりした

私の今のマイ・ブームはスペイン料理
お米を使う料理が多いのが
日本人の私達にはうれしい

さぁ、今日は何にしようかな♪


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
by s-home3103 | 2009-05-08 17:30 | food
サイトの完成
f0119594_12345893.jpg
G.W.中にひとついいことがありました
去年よりずっと携わっていたサイトのアップロードの完了
予定よりすいぶん時間がかかってしまいましたが
やはり自作のものがwebにのることは
大変うれしくまたドキドキする出来事でした
クライアントの許可を頂くことができれば
こちらのblogでも公開させて頂きたいと思います

技術面では制作中も日々学習、習得という感じだったのですが
今回一番難しかったのは先方とのコミュニケーションでした
自分の能力の低さに悩みつつ、その難しさを感じていました
そういえばどこかの会社のウェブデザイナー募集の要項でも
条件がコミュニケーション力のある人
と書かれていたことを思い出します

私の前職は外国人職員の人事で
言葉の壁や表現、習慣の違いによるミスコミュニケーションは
よく起こる出来事でしたが
やはり同じ会社内の者どおしという、お互い気やすい関係で
そのためなんとなくうまく解決することも多かったと思います
これからはそんな甘えも通用しません

クライアントのご希望にはできるだけ沿いたい
ということが私のモットーですが
技術的には難しいということがあったり
別の方法のほうを選んだほうがいい場合もあります
そのような一般のかたには大変わかりづらい
技術的な点や専門的な点をうまく説明して、
たくさん話しあい、誠実に対応して
よりよいサイトをこれからも作っていけたらと思います


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
by s-home3103 | 2009-05-05 13:25 | 雑記
The English Garden
f0119594_23503263.jpgf0119594_23505528.jpgf0119594_23511939.jpg

f0119594_23522239.jpgf0119594_23524722.jpgf0119594_23532958.jpg

f0119594_23535485.jpgf0119594_23541654.jpgf0119594_23543659.jpg



G.W.本番ですね
やっと本格的に気候も暖かくなり過ごしやすくなってきました
私達は毎年G.W.には旅行などはしません
夫は所属している絵画の会の関西展のために何日もでかけるため
私と息子はたいてい実家に少しだけ帰ります

今回の帰省中に寄ったところは
去年のG.W.も行ったギャラリー併設のカフェ
イングリッシュガーデニングショップ・ クリフトン at 京阪でした
こちらは地元の園芸店が
英国でも著名なガーデニングショップとライセンスを結んだお店で
カフェも併設されており
お買い物にそしてお散歩に楽しい場所でした
私も息子もこういう場所がとても好きです

では皆さん残りのG.W.楽しくお過ごしくださいね


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
[PR]
by s-home3103 | 2009-05-03 08:43 | shop・cafe