Top
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ここにもデザインが。。。。
f0119594_1538814.jpgMac bookの箱を開けてみると
f0119594_15382860.jpgおっ
f0119594_15384863.jpg梱包材にもデザインが.....
さすがMac


[PR]
by s-home3103 | 2007-01-28 15:49 | design・media
The Kitchen Table

f0119594_1814995.jpg引っ越し後部屋づくりを頑張ろうと思っていたのに
雑事に追われて全然進んでいません


ということで今回は
前のマンションの時から使ってるテーブルをご紹介します
アイデアは私、素材選びと制作は同居人がしました
MUJI のつっぱり棒(今まだ売ってるかな)に東急ハンズで買ったアルミを
MUJI の専用金具(これもどうかな)で取り付けただけの簡単なものですが
これがかなり重宝しています
部屋を狭く感じさせないし
調理台としてや朝食のテーブル、夜はお酒を飲むカウンターにも早変わりして
強度もまあまあで少々のことでは壊れません

遊びにきた友達はたまに”浮いてる!?”とびっくりします



[PR]
by s-home3103 | 2007-01-25 18:18 | interior・garden
日展
先週の日曜、日展を観に京都市美術館に行ってきました
最終日ということもあり、かなりの盛況ぶり
大人から子供まで多くの方が来てられましたが
いつも驚くのはその作品数の多さ
1フロアーかその半分かぐらいしか使われない団体が多い中
余裕で2フロアー
これが巡回展だというから
本展になるとスニーカーぐらい用意しないと回りきれないのかなと
ふとイタリアで美術展巡りをしたことを思い出しました
あの時は足にまめができて.....

ところで作品はというと
いつもながら質の高いものが揃ってたように思います
これは個人的な嗜好なんですが
私は日展の日本画を観るのがとても好きです
高山辰雄先生の作品もありうれしかった



[PR]
by s-home3103 | 2007-01-17 13:06 | exhibition・artist
グッドデザイン賞

グッドデザイン賞とはただの俗語と思っていたのですが
本当にそんな賞があるのだと知りました

その診査は以下3層のポイントで行われるようです

1.良いデザインであるか
2.優れたデザインであるか
3.未来を拓くデザインであるか

詳しくは。。。

しかもグッドデザイン賞受賞商品は グッドデザイン賞ストア で買えるらしい

ここの商品を全部買い占めたら
さぞデザインセンスが磨かれていいだろうなと
思ってしまった私はただの俗物のほか何者でもありません



[PR]
by s-home3103 | 2007-01-11 19:32 | design・media
宝の麩
お正月に帰った実家でもらった不室屋の宝の麩
お湯を注ぐと.....f0119594_1702856.jpg
f0119594_1712378.jpg中からいろいろ出てくる出てくる

色彩豊かだし何が出てくるか楽しみな一品




More
[PR]
by s-home3103 | 2007-01-09 18:23 | food