Top
エリック・カール展
f0119594_074490.jpg

先週ママ友を誘ってエリック・カール展へ行ってきました

最近2才になった息子は大人な場所があまり好きでなくなってきて
ギャラリーやレストランに入っても
すぐ帰ろうと手をひっぱって泣いたりするので
少し心配でしたが
息子とお友達に”はらべこあおむし”の絵本を一冊ずつ
事前にプレゼントしておくと
会場であおむしのポスターを見たとたん
2人の顔がぱっと明るくなりました
”僕これ知ってる〜”っていう感じでしょうか
作戦成功。。。。ふたりとも大人しく絵を見てくれました
会場内を作品を見ながら何度も往復したりもしていたのですが
このような展覧会なので子供さんもいて
ふたりもそれほど邪魔にもならず(?)にいたように思います



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています





f0119594_11523761.jpg
書店に絵本がたくさん並んでいる
皆さんにおなじみのエリック・カールですが
特に今回私がおもしろいと思ったのは
エリックのMAKING(制作過程)の映像と
インディペンデント・アートと呼ばれる抽象作品です
これはあまり見たことがありませんでした
一部ですがご紹介します
f0119594_11541065.jpgf0119594_11544210.jpgf0119594_1155258.jpgf0119594_11552392.jpg






それから会場でDVD を買いました
とっても絵がきれいであおむしの動きがかわいく
よかったですよ
息子は毎日見ています




そして
実はうちの子のお弁当箱はこれなんです
今回はフォークを買いました

f0119594_084216.jpg

あおむしが家中にが増えてしまった一日でした
[PR]
by s-home3103 | 2008-12-11 01:08 | exhibition・artist


<< 自然界からのクリスマスプレゼント      金沢旅行 ーその他のことー >>