人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏の爽やかジュース
夏の爽やかジュース_f0119594_23443449.jpg

赤しそジュースって聞いたことありますか

ryokoさんのblogで教えてもらったレシピで作ったのですが
もう、おいしくて、おいしくて.....
赤しそと水と酢と砂糖だけでできていて
甘酸っぱさがこの暑さにとっても合います
(私は砂糖を200gに減らしました)


夏の爽やかジュース_f0119594_23174949.jpg

砕いた氷をコップ一杯に入れて
濃いジュースを注ぎ
コップをカラカラいわせて振って溶かしながら
時々氷も口に含みながら頂きました
最高でした

ryokoさんは
とっても可愛いいデザインや
古き良きアメリカ時代を感じるクールなデザインを
次々と産み出しているグラフィックデザイナーです
そ・し・て
すごく気になるのが彼女の作るアイシングクッキー
すごいかわいいでしょ
web shopにマニュアル本が売っていますよ





人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています






夏の爽やかジュース_f0119594_23452074.jpg

このジュースを使ってゼリーも作りました
(ゼリーにすると味が薄くなるため
砂糖と酢を増やしました)
夏の爽やかジュース_f0119594_23454787.jpg

フルーツを添えて
甘酸っぱい爽やかゼリー

夏はもうすぐそこですね
by s-home3103 | 2008-06-26 00:21 | food


<< Site Top Design      Bruno Munari展 >>