人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜
絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜_f0119594_0571913.jpg

私たちの家にはキャンドルがかなりの数ある
私も好きだし、彼も好きな方だと思う

初めて一緒に行った旅行先でぼろぼろの靴をはいていたので
私は靴を買うよう勧めたのだけど彼は全く靴には見向きもせず
アロマキャンドルをひとつ買った






人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています






絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜_f0119594_0574125.jpg






その国特有の食材のにおいが気になったからだという
がらんとした部屋で
キャンドルの灯りだけが輝いていたのをよく覚えている







絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜_f0119594_058362.jpg

















バレンタインの話をしていたときも
チョコレートをもらうと困ると話していた
大酒飲みで甘いものはけっこう苦手だからだそう
できればワイン
そうじゃなければ
アロマキャンドルくらいならまだ困らないかなと笑っていた




絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜_f0119594_0585264.jpg









去年のクリスマス前には
彼の職場のパーティで必要なプレゼントを買いに行ったけど
やっぱりキャンドルを買ってきた


どんな風に光るかわからないからと
自分用にも数個買っていた




絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜_f0119594_05991.jpg














そしてイヴの夜
私たちは部屋で
静かにパイプオルガンの奏(かな)でる曲を聞きながら
それらのキャンドルの灯りをただ見つめていた


産まれたばかりの息子はその時ばかりは
やすらかに寝息をたてながらそばで眠っていて
天使が降りてきそうな
そんな気がしたイヴの夜だった




さて今年はどんなイヴになるだろう














絵描きの生活 vol.5 〜キャンドルとともに〜_f0119594_0592951.jpg
    "dopo"




Merry Christmas.

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか




追記;遅くなりましたが"dopo"は9月に制作されたもので新作です
by s-home3103 | 2007-12-23 01:34 | *絵描きの生活


<< color zoo      池田満寿夫の版画展 >>