人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
東京アートをめぐる旅2 
黒川紀章氏設計の国立新美術館について私のまわりでは賛否両論の意見が飛び交っているのですが
皆さんはどういう印象を持たれましたか

今回初めて目にして
好きか嫌いかと聞かれると困ってしまいますが
大変斬新で今風だなと思いました
全面の壁をすべてガラス張りにして光や外の景色を取り入れたり
吹き抜けの部分を大きくとることで開放感を感じさせたり
美術館というより大きなサロンかホテルという感じがしました

3Fのフランス料理店”Paul Bocuse”でランチを頂きましたが
どのメニューも大変おいしかったです
リヨンにお店のあるレストランのようですね
代官山と銀座にもあるようです
皆に見られて食べるということも
今でこそ平気ですが
こういうオープンなレストランも
日本では昔はなかったのでは?

さてさて肝心の新制作展ですが
やはりいろんなことを考えてしまいました
団体展に行くといつもいろんなことを考えてしまうのですが
審査員の選ぶ基準というものがあまりよくわかりません
しかし京都へ回覧するのは一部の作品なので
たくさん作品を観れたのはよかったと思います

東京アートをめぐる旅2 _f0119594_1855148.jpg東京アートをめぐる旅2 _f0119594_1864246.jpg東京アートをめぐる旅2 _f0119594_18787.jpg

東京アートをめぐる旅2 _f0119594_1875461.jpg東京アートをめぐる旅2 _f0119594_1884838.jpg 東京アートをめぐる旅2 _f0119594_1882025.jpg

東京アートをめぐる旅2 _f0119594_18930100.jpg東京アートをめぐる旅2 _f0119594_189528.jpg東京アートをめぐる旅2 _f0119594_180932.jpg


人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています
by s-home3103 | 2007-09-21 23:11 | traveling


<< 東京アートをめぐる旅3      東京アートをめぐる旅1 >>