人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
癒しのハーブティ
人の好みって変わるもんですね
癒しのハーブティ_f0119594_23554116.jpg


昔は好きではなくて今は好きなもの
その中の一つにハーブティがあります
たぶん生活と身体の変化のせいだと思いますが
この自然な味がほっとするようになりました



人気blogランキングへ
アート系ブログが集まっています




これって3度楽しめるんですよ

癒しのハーブティ_f0119594_23563871.jpg


まずハーブ自体の香りを嗅覚で楽しむ







癒しのハーブティ_f0119594_15414266.jpg









次にお湯を注いでお茶の色と葉っぱ(花びら)の色を視覚で楽しむ









最後にこれがメインですけど
口につけてみて味覚で楽しむ







おまけにもうひとつ

ポットを洗った時
またふんわりいい香りがして良い気分になります

癒しのハーブティ_f0119594_23573321.jpg








時間と心に余裕がある時にしかできませんが
大変癒されます











このお茶を飲むために
もともと好きだったガラスの器が
また増えてしまいそうで困ってしまいます


癒しのハーブティ_f0119594_235897.jpg






追記: いろいろ探し回った結果こちらの京都店に行きました
品揃えがいいように思います
MUJIにもティーパックになったものがたくさんありました ご参考までに....
by s-home3103 | 2007-07-21 00:47 | food


<< 上海ノススメ 番外編      The Silver Box >>